愉しむ旅 春の日光・中禅寺湖の旅 3日間 - 株式会社 グローバル ユース ビューロー

愉しむ旅 春の日光・中禅寺湖の旅 3日間

2019年4月18日 出発

日光と中禅寺湖の2つの金谷ホテルに宿泊する旅より戻りました。日光周辺は桜が咲き、春らしい陽気の中での旅となりました。
 1日目は宇都宮郊外の竹農家の若山農場を訪れ、3種類の竹の栽培の様子や竹に関する豆知識を教えていただきました。その後、ルレ・エ・シャトーに加盟している宇都宮の「オトワレストラン」にて栃木の食材をふんだんに使ったフレンチのコースをお楽しみいただきました。その後、大谷石の採石場跡(大谷資料館)を訪れ、日光へ向かいました。
 現存する日本最古の西洋式ホテルの金谷ホテルでは、明治時代のレトロな雰囲気が漂う中でご滞在をお楽しみいただきました。
 2日目は午前中の時間をたっぷり使って、日光東照宮や周辺をご案内し、午後はいろは坂を上り、華厳の滝をご覧いただきました。
 中禅寺湖畔に建つ金谷ホテルでは、湯元温泉から引いている源泉かけ流しの温泉など、ホテル内や周辺でお過ごしいただきました。
 3日目は、竜頭の滝や英国大使館別荘&イタリア大使館別荘記念公園を訪れました。お天気に恵まれ、明治や昭和初期の頃に外交官が見た景色に思いを馳せながら絶景をお楽しみいただきました。
 昼食に日光そばをお召し上がりいただいた後は、田母沢御用邸記念公園を見学し、宇都宮駅より新幹線で東京に戻りました。

ツアーコンダクター 山本 哲郎

フォトギャラリー

若山農場の竹林オトワレストラン大谷資料館日光金谷ホテル日光湯波華厳の滝竜頭の滝田母沢御用邸のしだれ桜